紅楼夢おつかれさまでした

今更ながら紅楼夢おつかれさまでした。

スペースに来ていただいた方々には足を向けて寝れません(地面か天に足を向けるしかなさそうな気がするけど)



一応新譜の歌詞↓

make up!!歌詞はこちらから
pass:make





酒呑んでだらだらしてるのでおまけトラックで言い切れなかった曲解説的なの書きます。
何かそういう気分なんです。実際喋るより文章の方が饒舌だし・・・
某音楽権利なんたらの方は目をつぶって頂けると

あと最近薄々感じてはいたけどこのブログもほぼ宣伝しかしてないですしね・・・



①REISEN U INABA
タイトルは・・・デ○キャラットっていうもう多分相当古いタイプのオタクしかわかんないようなアレに出てくる・・・う○だの通名、それがパロディ元のタイトルと同じです。それにこの曲のタイトルも合わせた。うーん。。その曲が上モノがボーカルとギター一本しかないシンプルな奴なんで真似たら痛い目を見た。やっぱプロって凄いですね(当たり前)。頭の中の構想ではもっとカッコよくなるはずだったんだけどなあ・・・(それもいつも通り)


②東の国の不眠症
元バンド別にそんなマイナーすぎるもんでもないんですけどどうやらそれの割とマイナー曲選んでたみたい。にわかめ。ぶっちゃけいつも通り元ネタに沿ったので難しい事1mm(パラベラムなんちゃら)もしてないんですけど曲構成が秀逸すぎてインストにするか結構悩んだ。無理矢理ボーカルアレンジ感。



③宵闇の新月
正直あの元ネタで本当にやってよかったのかと録音前に結構ためらってた。歌える気しないし。。だましだましやったら意外とサビのファルセットが味でてて自分でも結構好き。歌詞は悪巫山戯路線ガンギマリしてるんで一瞬で出来た。上手く説明できないんですけどこういう系統の歌詞って一瞬で出来る。し自分でも気に入ってる。あと妖魔夜行が原曲として相当好きなんでしょうね私、過去にもやってるのに定期的にやりたくなるんすよへへ



④GATE KEEPER CRISIS
うまく作れるかしらと思ってたら案の定うまく作れなかった曲。これも・・・元ネタのバンドクソほど好きなんですけどボーカルの癖が強いせいか全然上手い事真似たり味出したりできなかったですね。悔しい。なんか原曲の良さも活かしきれなかった気がするので本当にごめんなさいって感じだ(死)旧作やったことない割りに色々調べてネタぶっこんだ歌詞だけ評価させて。。あと過去の没アレンジのリバイバルでもあるんですよ実は(クソどうでもいい情報)



⑤ヌエグロテスク
歌詞が悪巫山戯路線バッチコーイな曲その2。元ネタが知ってる人ならタイトルで一撃なはず。当事名を馳せたバンドではある。元のがシンプルすぎるせいでちょっと色つけたら意外と意外な方向へあららららって感じになった・・・ってのもたまにあるんですよねこれみたいに、そういうのもアレンジ作りの醍醐味じゃないっすかね・・・なんて偉そうな事を言ってる場合じゃないくらい色々偶然な思い付きでなんとなくうまいこと出来たと思うそんなアレンジ




⑥Like @ kappa
世が世なら死刑レベルのタイトルとパロデイの・・・・・・うーん。。。本当に申し訳ないぐらいこれも元の素材の味を・・・活かせなか・・・たぁ!うわーんつらい。。1曲目もそうなんですが原曲とパロ曲の拍子が合ってないのを無理矢理合わせるのに相当苦戦した気がする。歌詞も・・・にとりとのイメージ合わせに苦戦した挙句訳の分からない感じに。。この曲のカッコいい部分は完全に元ネタ依存故・・・つら杉内




Ex1.おまけ(喋ってるだけのクソトラック)
正直一番上手く録れたのこれじゃない?割と喋りがハッキリしてるし。内容は・・・うーん、いつも薄いけどいつも以上に薄い!!!!!!!!!!!!!!!!!!















Ex2.READY GO LUCKY GO
おまけだしね、大半がわかりそうなアレを入れてきた。こういうのもあれだけどやっぱ群を抜いて色んな意味でヤバいネ、変なとこ変に再現性高いし・・・でもこういうのやってるときがいちばんたのしいのよ、歌詞考えるのめっちゃ楽しかったしサクサクできた。もうちょっと上手いこと歌ってあげれればよかったなと・・・滅茶苦茶酷いパロ曲だけどこの曲のとおり皆の幸を願ってます。









今回は今回で楽しく出来たんじゃないかなと自負してます

次はいつも通り例大祭で新譜出すつもり。もうすでに作成に入ってます。紅楼夢の他サークルさんのCDが活力。

サークル参加するたびにバ○さんが地下闘技場でトーナメント後に「こんな死闘だったのに・・・もう戦いてえ」ってなった気持ちクソほどわかる。




ではほなまた。さよなら~

紅楼夢13

新譜だしまーす



タイトルは「make up!!」








'90なV系なアレです






表

裏





XFD↓






1曲フル↓










2017/10/22はインテックス大阪 東方紅楼夢13 スペースN-06b 悪巫山戯 で ¥300

よろしくだゾ

かなーり久々ちょう久々

弾いてみた動画です






よろしくおねがいします

例大祭おつかれさまでした

例大祭14、お疲れさまでございました。。

スペースに来ていただいた方には感謝の極みでございます。。


新譜、如何でしたでしょうか。
楽しんでいただけたら幸いです!


今回歌詞カード的なのを割愛したので一応こちらにアップしておきます↓

若さ故の過ち_歌詞DLはこちらから
pass:wakasa


自分用に作ってた歌詞ファイルなので色々アレなのは許して





次は秋の紅楼夢に参戦予定です。新譜作るよー











C_IJuXSVwAAYrkB.jpg
関係無いですが例大祭の前に大洗行ってきました。良い所でした・・・いつか泊まりで行きたいね

例大祭14の新譜情報となります

例大祭14にて出す新譜のアレですアレ



若さ故の過ち表面(2)

若さ故の過ち裏面



タイトルは「若さ故の過ち」です

\500です


何かどっかでみた事あるようなデザインですが気にしない(すっとぼけ)



↓XFDはこちらから







↓収録曲より1曲フルであげました






スペース「う49b」、よろしくドーゾ
あなたは何人目?
プロフィール

某

Author:某
すみか:愛知県
とし:20代
よめ:紅美鈴!
ぎたー:Gibson派、メインはエクスプローラー
くるま:EF8 CR-X SiR
ちなみに元ロードスター(NA8C)乗りです。

東方ぼっちバンドアレンジサークル「悪巫山戯(わるふざけ)」やってます↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/48899374

弾いてみた動画マイリス!↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/25668793

メール・連絡・苦情・メッセは↓
http://nullpoint@hotmail.co.jp

当サイトはリンクフリーです
↓持って帰ってね

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR