

CR-X オーディオ交換

昨日実施しました。ロドスタで使用してたオーディオ&サブウーファーの移植です。

やはりロドスタと比較するのは酷ですが・・・CR-Xのオーディオ交換方法はあんまりネットに転がってない(笑)


ってなわけで二日前までの僕みたいに「どうやんねん」みたいな状態になってるCR-Xオーナーがもしかしたらいるかもしれないので・・・方法を一応記載!しちゃうゾ☆

※作業は自己責任で!参考程度にするのが吉。感電防止の為にバッテリーの端子はちゃんと外しときなさいよってカーチャンが言っt



①シフトノブを外す

説明不要。取っちゃってー


②インパネのネジを計6箇所外す
P1070579.jpg
P1070581.jpg
P1070582.jpg
P1070583.jpg
赤丸印のネジを外すのじゃ!
3枚目の箇所はもちろんダッシュボードを開けないとネジが見えないので「そんなところに隠れても無駄ですよ(暗黒微笑)」とか独り言を言いながら外しましょう
P1070584.jpg
でインパネを外す。外すとこーなる
ネジさえ外せばクリップとかは一切無いんで簡単に外れる・・・と言いたいがシフトノブが若干邪魔(笑)でちょっと外しにくかったりする。
シフトカバー&ブーツを痛めないようにちょっとだけ注意しときましょう


③下図4箇所のネジも取っちゃう
P1070586.jpg
ぐわー外した後の写真撮ってもうたー(棒)
ま、なんもないんでサクッと取っちゃってー


④「」のネジ2本を取る

さあ唯一にして最大のMMK(マジめんどくさいの略)ポイントがここ!・・・でも「裏」ってどこやねん!?というと

P1070588.jpg
・・・・
拡大
P1070587.jpg
矢印の箇所をしたから覗きこむと・・・
P1070590.jpg
いた。外す。

・・・と軽々しく言ったものの、皆様お気づきでしょうがこの場所・・・「見にくいし狭いし外す時の体勢がアレ」なネジです。でもKIAI(気合い)で何とかして下さい。ここを外せば未来は明るい











⑤外せたらお前の勝ちだ
P1070597.jpg
おめでとう

あとはひたすらハーネスと格闘して下さいwww

言うまでもなく交換後の復元は上記をそのままさかのぼればおkな訳で




この交換方法記載がもし誰かの役に立てば幸い。。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

今日CR-Xのオーディオ交換の際に
めちゃ助かりました。
神様のようです。

特に背面のネジの存在が
わからず悩んでいる時に
この記事に出会いましたので
なおさらでした。

ありがとうございました!

Re: ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!
タマ数もかなり減ってきた車の改造記事なので役に立つのだろうか?と思ってましたが
お役に立ったようで幸いです!w

No title

昔やったことがあります。窓を交換すると2DIN入ります。

この年代の車は仕組みがどれも同じで父のアコードカーステ
交換に役立ちました。

Re: No title

閲覧ありがとうございますー

この辺の車って割とシンプルで助かりますねー

2DIN化はもうゴリ押しで2DINナビ取り付けました・・・w
それでも何とかなるシンプルさ万歳
あなたは何人目?
プロフィール

某

Author:某
すみか:愛知県
とし:20代
よめ:紅美鈴!
ぎたー:Gibson派、メインはエクスプローラー
くるま:EF8 CR-X SiR
ちなみに元ロードスター(NA8C)乗りです。

東方ぼっちバンドアレンジサークル「悪巫山戯(わるふざけ)」やってます↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/48899374

弾いてみた動画マイリス!↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/25668793

メール・連絡・苦情・メッセは↓
http://nullpoint@hotmail.co.jp

当サイトはリンクフリーです
↓持って帰ってね

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
