お別れ

P1070547.jpg
本日出発前




訳あって車検を通すはずだった愛車、ロードスターを手放す事となりました(ちなみに次の車はもう決まってます)

あまりにも突然の別れに、ここ数日は凄い一人で色々考えてたり・・・

とりあえず車検が20日に切れてしまうと言う事で、寮に放置するのもアレなので応急処置として岐阜県某所に置かせてもらうことに。
車検はついさっき切れてしまったわけですが・・・もし買い手が見つかれば非常にラッキー・・・ですが、多分そんな奇特な方はそうそう見つからないと思うので、部品ばらしてオクで売っていくのが現実的かな、と。
もし車両が欲しい方がいればご一報ください。



初めて手にしたマイカーと言う事で・・・本当にルックスだけで購入。
でも非常に面白かったし、楽しかった。今でも走ってて楽しいし、見た目も最高にカッコいいと思ってる。
今日も最後なのでかみしめるように走ったけど・・・やはりその抜群の操作性は最高でした。L4エンジンのレスポンスも最高です。
しかし各部に出てる"ヤレ"をだましだまし走るのは心が痛い(直すには莫大な金額が・・・)・・・ということで辛いけどしばしのお別れです。
でも絶対「またいつか乗りたい」って言うんだろうな~それぐらい最高の車です!

約2年半お疲れ様!本当にありがとう!

この車との思い出についても今後つらつら書いてく予定です

夏休み初日

名古屋へ行った

いつもの休日となんら変わりは無い

強いて言えば無性に海が見たくなって金城埠頭の方へ行ってみたこと

しかし計画性が無さ過ぎて「どこに車停めりゃいいんだ・・・?」ってなって結局引き返してしまった



そんなこんなしてる間に

P1070410.jpg

走行距離累計10万キロ達成!(といっても買った当時7万キロくらい)

走行距離の桁が変わる瞬間は謎の感動がありました(綺麗に全部回るからかね)

NAロードスターとしては割と少ないこの走行距離。まだまだいきまっせ~wwww

ヘッドライトバルブ交換なのだ

まあ大概のNAロードスター乗りは熟知してると思いますが・・・せっかくなんで交換方法を。

純正ヘッドライトだとセミシールド式のため、Assy丸ごと交換しなければなりませんが・・・レイブリックなどの社外品ならバルブ交換のみでOKです

以下手順!

P1070306.jpg
ハザードボタンの下にあるリトラ作動スイッチはここで活躍!(普段全然使わんもんな・・・)
ボンネットは開けずとも交換出来ますが、開けた方が若干やりやすいかも。。

P1070304.jpg
上の画像と合わせて計4箇所の赤丸のねじを外して下さい。
そしたら外の黒いカバーがフリーの状態になるので、下におろすような感じで外しちゃってください。内装はがしみたいなやつを使えば確実(まあ力ずくでも余裕)。

そしてさあ黒いのが取れましたよ、と。

P1070305.jpg


ヘッドライトを固定している銀のリングがあるのですが、それを止めているねじ3箇所をゆるめます。
そこで注意しなければいけないのが×印の箇所のねじは絶対にいじってはいけません。
ヘッドライトの照射角を調整するものなので、今回は完全にノータッチでお願いします。
リング部3箇所緩めたら、リングを時計回りに回せば外れます

そしたらヘッドライトを固定するものは無いので手前に引っ張れば簡単に抜けるはずです

P1070300.jpg
コネクタ取っちゃってー

P1070297.jpg
上手に取れましたー
黒いゴムカバーもすっぽりとすぐ取れちゃうんで取っちゃってー

P1070298.jpg
ピン外しちゃってー

P1070299.jpg
楽勝!

復元も取り外しの手順を真逆にやるだけでおk

買ってきたCARMATEのWHITE ZONE 5200Kを装着して・・・


331083816.jpg
<○><○>


ってな具合ですわ。しかし思ったより消耗が早い・・・まあ会社の立体駐車場がライト点灯必須だから仕方ないかな?

走り屋全盛期の時代に予備軍的な小・中学時代を過ごした俺は・・・

P1070164.jpg
以前録った写真の余り



そう、パーツメーカーのステッカーをドアに並べるのがささやかな夢でした。

しかし所詮似非走り屋。そのステッカーの内訳は・・・




HKS→毒キノコタイプのエアクリ
BLITZ→ラジエーターキャップ
松田速度→オイルキャップ




・・・まあその後ブリッツの車高調ヤフオクで安く落としたからつけたけどさ・・・あ、もちろん減衰最弱^^



基本的には一昔前のチューニングカーなルックス、しかしその中身はプチ痛車とはこれいかに。

はたらく(社畜が乗ってる)くるま

今更ながらー



愛車紹介ーすーるーぞー





P1070168.jpg
NA8C EUNOS ROADSTER RS-LTD
買う前からオバフェンによる3ナンバー申請済み!
ホイールは定番のてーゐー37なのだ




P1070176.jpg
霧雨魔法店のワンオフマフラー・・・嘘、ヤ○オク



P1070172.jpg
<●><●>




P1070147.jpg
ウッドステアは手触りサイコー




P1070157.jpg
あおっ ペダル間隔狭めでトゥーヒルしやすいっす




我ながらド派手ですね。
街中とかで見かけたからって石とか投げないよーに!
後々細かく語ってきます。
あなたは何人目?
プロフィール

某

Author:某
すみか:愛知県
とし:20代
よめ:紅美鈴!
ぎたー:Gibson派、メインはエクスプローラー
くるま:EF8 CR-X SiR
ちなみに元ロードスター(NA8C)乗りです。

東方ぼっちバンドアレンジサークル「悪巫山戯(わるふざけ)」やってます↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/48899374

弾いてみた動画マイリス!↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/25668793

メール・連絡・苦情・メッセは↓
http://nullpoint@hotmail.co.jp

当サイトはリンクフリーです
↓持って帰ってね

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR