ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

20160430_185958.jpg
20160430_190014.jpg
いやーつけちゃいましたよ無限エアロ




最高です




DSC_0004.jpg
このあたり最高にエロい

大晦日に書く内容でも無い気がするけど

オーディオ交換の記事にコメントを頂いたので。。

2ヶ月前程の話なんですが、実はカーナビを取り付けてまして







DSC_0262.jpg
ストラーダ CN-HX900D+カロのモニターです(たしか7インチぐらい)
2009年モデルで当時は定価30万だったらしいゾ





あっさり付いてるように見えるけど、勘の良い人はわかるかも、これかなり無理矢理取り付けてます。。





2DINナビな訳ですが、買った後に気づいたんですよ、「この車完全に1DIN仕様やんけ・・・」と。
オーディオと小物入れが別々だと思ってたが小物入れはコンソール一体・・・



もう加工祭りです、それはもう無理矢理切った貼った穴あけたみたいな事して無理矢理つけました。




ちなみになんですがこの年代のCR-Xでも純正2DINのキットは存在するみたいです。年式とかによって微妙に違う?





P1070587.jpg
とにかくこのステーが邪魔だった、ちょうどナビ本体の配線コネクターと干渉するんだもの・・・
しかも溶接留めて!w簡単に取れないジャーン




皆様もナビの規格にはお気をつけてください・・・(当たり前?)







そいや大晦日ですね、今年一年も大変お世話になりました。
来年も何卒、よろしくおねがいいたします。






蕎麦茹でよw

追加メーターは漢のロマン!!

車のメーターって、運転中で頻繁に目を向ける場所だと思うのでやっぱりカッコいい方が良い!!と常々思ってしまう私で



んでカッコいいメーターって「ザ・メカ」って感じがしてワクワクするw







んでももうCR-Xの社外メーターなんてそうそう無い・・・・・・・・ってわけで















P1090609.jpg
前々から入れたいと思ってた水温計とついでに(?)追加タコ









買っちゃいました☆手屁☆








今回は巷で噂の(?)DEPO RACINGっていうぶっちゃけ某大手メーカーのおもいっきりパクりなとこのメーターを買いました。超安かった・・・








ネットで色々調べつつ、今回は自分で取り付けてみました








P1090611.jpg
P1090610.jpg
サクッと位置決め。水温計は空いてるとこに置いたがタコ置く場所に悩み・・・純正の水温計とサイドブレーキ点灯ランプをまあいらんだろってことで犠牲にw








配線はタコ・水温計共通のメーター用コネクタ配線は
バッテリー+(設定値記憶の為の常時電源)⇒オーディオ配線から拝借w(分岐させました)
イグニッション(イグニッションONで起動!)⇒ECUのコネクタよりこちらを参考に取りだしました
イルミ(OFFで常時点灯、ONで減光して夜間も見やすく!)⇒これもオーディオから拝借・・・
・アース(説明不要?)⇒ボディーアースでおk

これでメーター自体はつくハズです。そしてそれぞれを機能させるために
・水温計⇒水温センサ(後述)
・タコメーター⇒エンジン回転信号(上記イグニッション配線同様ECUより分岐!)




これでタコメーターは機能するはずです。。







P1090613.jpg
P1090612.jpg
そしてこんな感じでラジエーターのアッパーホースに付属品の水温センサーを取り付け!

順序をざっくり書くと
①センサー用のアタッチメント(別売り)に水温センサ―を装着!アタッチメントは今回の場合の使用品は32φの1/8PTでした。センサーに水漏れ防止のシールテープを巻き巻きしてから装着!
②LLCを抜く
③ラジエーターのアッパーホースにアタッチメント取り付け分、ホースを切断。以前サムコのホース買ってつけてたのでちょっともったいないけどぶった切りますw
④アタッチメントとホースを接続!付属のホースバンドでしめしめ!上記写真のようにセンサーを下向きにするとセンサー取り付け部の窪みにエアーが溜まりにくくてgoodですよ
⑤配線を車内のメーターと繋げる!以前エアコン取り外した時の穴がここで役に立つとは・・・







ってな感じです あくまで参考までに・・・






そして!









P1090614.jpg
んw







格安メーターなのに見た目なかなかどーして!!!カッコいいじゃな~~~~~いw






イグニッションON時に設定ボタン一回押せば赤、白LEDに切り替えなんですね(説明書に載ってなくてつけてから知った) ワーニング音はまあぶっちゃけショボいからあってもなくてもどっちでもよかった・・・・・・・・んですが、そこで音切ろうとしたらその設定値が保存されず、再起動時にワーニング音が復活することが判明・・・(ggったらよくある症状みたいです。。センサー引っこ抜くかぁ???www)






P1090615.jpg
P1090616.jpg
ナイトドライブが捗るゥ~~~~~~~~~






見た目もさることながら、水温が数値化されたのと、タコメーターがデジタルにより数値化されたのは色々使えそうですな!

とりあえずタコはVTEC切り替え時にワーニング設定にしたので、5000回転後半から文字盤が赤LEDで染まってく姿はみなぎりますね!

諏訪湖ツーリング!

GWも最終日となりました。皆様はどこか遠出とかしましたか?








僕は5/5に諏訪湖に行ってきました










題して、「第一回車好きによる東方音屋たちの諏訪湖ツーリング(仮)!!!」特にタイトル必要なかったから仮w







事の発端はツイッターでなんとなく「GWは中距離旅行したいなあ」と呟いたら・・・






P1090553.jpg
P1090558.jpg





集まりましたw









みんなで長野観光したり、お互いの車乗ってみたり・・・・とても楽しい一日でした。。





第二回、是非やりたいね!

ふるばけ

買ってしまった

















P1080921.jpg
<うっ 産まれるっ










P1080923.jpg
BRIDE ZETAⅢ!買ってしまった・・・w








P1080925.jpg
でやっ








やっぱフルバケの感触は良いなあ・・・ロードスター以来のフルバケですw














P1080924.jpg
付いてきたステッカー。意外とデカい








P1080932.jpg
とりあえずダッシュボードにペタリ

















P1080933.jpg
取り外した純正シートはベランダにて・・・喫煙所のイスとして活躍!?
あなたは何人目?
プロフィール

某

Author:某
すみか:愛知県
とし:20代
よめ:紅美鈴!
ぎたー:Gibson派、メインはエクスプローラー
くるま:EF8 CR-X SiR
ちなみに元ロードスター(NA8C)乗りです。

東方ぼっちバンドアレンジサークル「悪巫山戯(わるふざけ)」やってます↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/48899374

弾いてみた動画マイリス!↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/25668793

メール・連絡・苦情・メッセは↓
http://nullpoint@hotmail.co.jp

当サイトはリンクフリーです
↓持って帰ってね

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR