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ヘッドライトバルブ交換なのだ

まあ大概のNAロードスター乗りは熟知してると思いますが・・・せっかくなんで交換方法を。

純正ヘッドライトだとセミシールド式のため、Assy丸ごと交換しなければなりませんが・・・レイブリックなどの社外品ならバルブ交換のみでOKです

以下手順!

P1070306.jpg
ハザードボタンの下にあるリトラ作動スイッチはここで活躍!(普段全然使わんもんな・・・)
ボンネットは開けずとも交換出来ますが、開けた方が若干やりやすいかも。。

P1070304.jpg
上の画像と合わせて計4箇所の赤丸のねじを外して下さい。
そしたら外の黒いカバーがフリーの状態になるので、下におろすような感じで外しちゃってください。内装はがしみたいなやつを使えば確実(まあ力ずくでも余裕)。

そしてさあ黒いのが取れましたよ、と。

P1070305.jpg


ヘッドライトを固定している銀のリングがあるのですが、それを止めているねじ3箇所をゆるめます。
そこで注意しなければいけないのが×印の箇所のねじは絶対にいじってはいけません。
ヘッドライトの照射角を調整するものなので、今回は完全にノータッチでお願いします。
リング部3箇所緩めたら、リングを時計回りに回せば外れます

そしたらヘッドライトを固定するものは無いので手前に引っ張れば簡単に抜けるはずです

P1070300.jpg
コネクタ取っちゃってー

P1070297.jpg
上手に取れましたー
黒いゴムカバーもすっぽりとすぐ取れちゃうんで取っちゃってー

P1070298.jpg
ピン外しちゃってー

P1070299.jpg
楽勝!

復元も取り外しの手順を真逆にやるだけでおk

買ってきたCARMATEのWHITE ZONE 5200Kを装着して・・・


331083816.jpg
<○><○>


ってな具合ですわ。しかし思ったより消耗が早い・・・まあ会社の立体駐車場がライト点灯必須だから仕方ないかな?
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某

Author:某
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ぎたー:Gibson派、メインはエクスプローラー
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ちなみに元ロードスター(NA8C)乗りです。

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