fc2ブログ

Kirisame Magic Library Part2

自分、週刊少年雑誌4誌(サンデー・ジャンプ・マガジン・チャンピオン)は10年ほど前(当時小学~中学生くらい)に読んでいました。

そしてふとした時に当時雑誌で読んでた漫画を思い出し、ブッ○オフとかで立ち読みして「ああ懐かし・・・」って感傷に浸る事もしばしば

そしてそんな感じで読み返して「あれ?当時気付かなかったがこんな面白い漫画だったのか!」とつい最近買ってしまった漫画を紹介いたしますで諏訪。こちら!



P1070349.jpg
完結作品だが実はまだ集めてる途中・・・orz


約10年ほど前に週刊少年チャンピオンで連載されていたサッカー漫画、ORANGEである!


簡単なあらすじを説明すると・・・
→スペイン帰りの少年、若松ムサシがF2リーグ(架空のリーグで、実際でいうJ2ですな)の弱小サッカークラブ「南予オレンジ」に加入。
成績不振の南予オレンジは「今シーズンでF1リーグに昇格できなかったらクラブ消滅」という事態・・・チーム一丸となってF1へ昇格する・・・というお話し。

「天才型の主人公が弱小チームに加入」といったタイプのスポーツ漫画ですな。




正直に言いましょう・・・私、サッカーの事は全然知りません。
でもこうやって買いあさってるのを見れば分かるかもしれませんが・・・サッカーの事をわからなくても面白い漫画です。はい。

週刊少年誌掲載漫画という事で、細かい用語とか緻密な心理戦は少ないです。そして非常に「アツい」展開・・・だからこそ読みやすく、面白い漫画だと思います!気付いたらのめり込んでサクサク読んでました・・・

しかしながら試合中だけではなく、弱小チームならではの予算問題、選手層の薄さ、サポーターとの交流、怪我・・・などのさまざまなピンチを乗り越えて行くのもこの漫画の魅力の一つ。




まああと個人的な考えですが全13巻と言うボリュームもいい感じにまとまってて丁度いいと思います(風呂敷広げすぎちゃうスポーツ漫画多いからね・・・)。そして最終巻の試合は本当にアツい!!!




そのうち今話題のサッカー漫画、GIANT KILLINGも読んでみたいなーと思いましたまる
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あなたは何人目?
プロフィール

某

Author:某
すみか:愛知県
ぎたー:Gibson派、メインはエクスプローラー
くるま:EF8 CR-X SiR
ちなみに元ロードスター(NA8C)乗りです。

東方ぼっちバンドアレンジサークル「悪巫山戯(わるふざけ)」やってます↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/48899374

弾いてみた動画マイリス!↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/25668793

メール・連絡・苦情等々は↓
http://nullpoint@hotmail.co.jp

当サイトはリンクフリーです
↓持って帰ってね

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR